忍者ブログ

 
 相生在住の力さんの写真展には多くの方のご来場を頂きましてありがとうございました。

引き続きぎゃらりー&喫茶やまだでは、西脇市在住の久下弘(くげひろむ)さんと伊藤幸雄

 (いとうゆきお)さんの写真の二人展を開催しています。

ふたりは、西脇市を中心に活動されています奥播州写真クラブの知り合いだそうです。

 先に奥播州の写真クラブで作品展をされていまして、引き続いて当ぎゃらりーでも開催していただ
 
くことになれました。

久下さんは、活動を少し中断されていましたがこの5月頃から再開されました。四国の四万十川周

辺で撮られたイベントなどのスナップ作品の組み写真です。温かさを感じるほのぼのとした作品です

 伊藤さんは写真歴60年余りと言う大ベテランです。小学校くらいからおもちゃのカメラで撮影

され、現像をされていたとか、本人は多くを語られませんが、現在は西脇市を中心に17名ほどの

アマチュアカメラマンの指導をされていると聞きました。

 デジタルの前までは、6×7等の大型カメラで風景写真などをやっておられたとか、現在はデジタル

撮影が主流のようです。

 主に一人で近隣に出かけられて作品作りをされているようです。

今回の作品の中にも、神河町の扁妙の滝、加古川でのかもめの飛ぶ作品、八千代町の二重の滝など

 スケールの大きい作品が目を引き付けます。

ほとんどの作品、久下さんの作品すべて伊藤さんの自家プリントだそうです。全倍、ロール紙の大きな

作品も展示しています。

 どうぞ、ご観覧いただきたくご案内申し上げます。


 会期 7月11日~7月23日まで (休館日 7月17日木曜日です)

 時間 午前9時~午後4時まで

 入場 無料

 
 ※ 何時もの事ですが当ぎゃらりーに展示をする作品を募集しています。

   1週間 14,000円です。搬入搬出のお手伝いはさせていただきます。

   お気軽にご連絡下さい。お待ちしています。
PR





忍者ブログ[PR]