忍者ブログ

 
( ぎゃらりー&喫茶やまだ )からのご案内
写真展「沖縄のこころ」 林 幹雄

6月20日まで開催していました佐想さん夫婦の「写真と押し花絵の夫婦展」に多くの皆さんにご来場いただきましてありがとうございました。
 引き続き、「ぎゃらりー&喫茶やまだ」では、オーナーの写真展「沖縄のこころ」を開催しています。佐想さん夫婦のあとの作品展がなかなか決まらず自分の作品展を開催することにしました。裏話をしますと展示する前日にカメラのキタムラに行き2010年10月に定年旅行の夫婦で行った沖縄のSDカードからセレクト。最初は、沖縄、成人式、結婚式、などの中から20点ほど選べばいいかなと考えていましたが、沖縄のデーターをセレクトしていて、「沖縄のこころ」が浮かんでそれから一気に今回の作品25点を選びました。 平和祈念公園にある平和の礎の横をファミリーが散歩をしている様子を見てあらためて平和の尊さを感じた。チュラサン水族館、平和祈念資料館、嘉手納空軍基地、青い空、青い海など平和の大切さから沖縄のこころを感じる作品につながったと思う。
 くしくも6月23日は、太平洋戦争末期の沖縄戦の犠牲者らを悼む「慰霊の日」でもあり、偶然ではあるが運命的なものを感じた。
(内閣総理大臣賞受賞の作品「沖縄のこころ」4枚組写真も展示しています。
是非ご観覧いただきたくご案内申し上げます。

   会期   6月22日~7月4日まで

   時間   午前9時~午後4時まで

   休館日  6月28日 (毎木曜日)

   住所   679-2412 兵庫県神崎郡神河町山田846-2
連絡先 (携帯)080 1437 1925  TEL・FAX 0790 33 0656
 
   入場   無料

ぎゃらりー代表 林 幹雄
PR





忍者ブログ[PR]