忍者ブログ

 
1月28日まで開催していました、細川宏氏の洋画展には多くの方にご観覧いただきましてありがとうございました
 引き続きぎゃらりー&喫茶やまだでは、姫路市香寺町在住の森元美根子さんの日本画展を開催しています
 今年、古希を迎えられた森元さんは、10年前から趣味として始められた、日本画で、ちょうど一つの節目として、今回の作品展を企画されました。
 中野敏子先生の指導を受けられ、マイペースで、こつこつ頑張ってこられました。
市町の美術展にも出品され、入賞入選をされたと聞きました。
 今住んでおられる回りの四季折々の風景や草花、お孫さんのスナップなど身近な被写体をモチーフに
ほのぼのとした作品を制作されています。50号からSMまで、30点余りを展示しています。
 それに、飛び入りといっては失礼かとは思いますが、お姉さん(藤尾ヤヨヱ)の絵手紙の作品も展示しています。
これまた味わいのある作品ばかりです。
 兄妹6人おられるそうですが、姉さんは、パッチワークをされ、既に何回もグループ展もされたとか。
芸術一家といっても過言ではないと思います。
 またいつか、兄妹展を企画される事を楽しみにしています。

今回は是非この機会にご観覧いただき、森元さんの勇気,やる気,元気を感じていただきたくご案内します。


     期間   1月30日~2月18日まで
     時間   午前9時~午後4時まで
     休館日  2月5、12日  毎木曜日
     入場    無料

PR





忍者ブログ[PR]