忍者ブログ

 
小坂通泰さんの剪画展には多くの方にご鑑賞いただきましてありがとうございました。
引き続きぎゃらりー&喫茶やまだでは、
姫路市在住の藤井悦子(ふじいえつこ)さんの作品展を開催しています。
50歳くらいより油絵を約5年
55歳で創作絵手紙
57歳から約2年日本画
63歳から5年書(隷書)
現在は藤井さんが主催される創作絵手紙の教室で教えておられるようです。
油絵を始める前は手造りの人形を作られていました。
また篆刻も少しやられたとか。
これらの作品をそれぞれ展示をしています。
家族の介護をする事になり、このままでは自分がだめになると一念発起され
いろいろな趣味を志してこられました。
介護と言う大変な仕事の合間を利用してこつこつ続けてこられました。
時には家族が寝静まってからも創作されたとか
人形でも本物そっくりのシャツなど着せ替えができます。
油絵、書の方は先生の指導を受けられめきめき上達されたようです。
書は、展示をしているものを見ましても力強く
見るものに力を与えてくれるように感じます。
創作の折り紙で作った内裏雛も可愛く心温まる感じです。
これらの展示を3月3日のひな祭りに合わせての展示となりました。
藤井さんいわく介護がなければこれらの作品がなかったかも?
介護の仕事に出会えた事に感謝を感じておられます。
その心が創作活動に知らず知らずのうちに生かされているのだと思います。
これを機にますます創作意欲が湧いてきたとか。
皆さん心温まる作品からパワーを頂いてください。

会期 2月17日(水)~3月8日(金)
時間 午前9時~午後4時まで
休館日 2月23日と3月2日
入場 無料
PR





忍者ブログ[PR]