忍者ブログ

 
ただ今ぎゃらりー&喫茶やまだでは、足立昭子先生の遺作書道展を開催中です。
今年(平成29年)1月に90歳を目前に亡くなられました。小学校で教鞭を執られ越知谷小学校でも地元の先生と慕われていました。定年退職後は、神崎公民館や大畑コミ二ティセンター、作畑の隣保館などで書道を教えてこられました。また神河町美術展においても招待、委嘱作品として出品を重ねてこられました。この度ご子息のご好意によりまして、遺作展の運びとなりました。おそらくこれらの作品は美術展に出品されたものだと思います。すべてがきちんと表装されています。行書、草書、楷書とそれぞれ趣きのある作品に仕上がっていると思います。27点の作品を展示していますが先生の在りし日を偲んでいただければと思います。亡くなられる2日前まで書道を楽しんでおられたようです。その作品が元旦です。

    会期  6月2日~6月21日まで

    時間  午前9時~午後4時まで

    入場  無料

    休館日 毎木曜日 (6月8日 15日)

   ※ 作品展をされる方お気軽にご連絡下さい。お待ちしています。
PR





忍者ブログ[PR]