忍者ブログ

 
只今ぎゃらりー&喫茶やまだにおきまして、台湾出身の江 尚恩(コウ ショウオン)さんの『ふるさとの風景や食文化を伝える』写真展を開催しています。
 江さんは台湾出身で現在は神河町の地域おこし協力隊員として「かみかわ国際交流コミュニティ」を立ち上げ、災害情報を多言語で発信したり、外国人と地元高校生との交流の機会を作ったりして活躍されています。
 この度の展示は先に神河町の中央公民館で開催されていた作品を展示をお願いしたところ快く承諾していただき今回の展示となりました。作品は地域の人たちに台湾の魅力を知ってもらおうと企画されたものです。130余枚余り展示をしていますがすべての作品は江さんの撮影でなく複数の友人の協力によるところの作品が多いようです。江さんの作品はデザート、スイーツなどはほとんど撮影されたようです。それぞれ解説もついています。日本とは一番近い外国です。それぞれ見ているうちにきっと行ってみたくなりますよ。是非一度ご覧いただければ幸せに思います。開催中に江さんのお話が聞ける時間も設けたいと考えています。お楽しみに!
 

会 期   令和6年3月29日~㋄1日まで

時 間   午前9時~午後4時まで

入 場   無 料

休館日   毎木曜日 4月4,11,18,25日

      展示を希望される方はお気軽にお申し出下さい。
PR





忍者ブログ[PR]