忍者ブログ

 
故関本寿男『懐古写真展』に寄せて
只今「ぎゃらりー&喫茶やまだ」に於きまして、故関本寿男「懐古写真展」を開催しています。
昨年の1月末に開催して以来1年ぶり6回目となります。今回の作品展は、季節が冬ということで、冬に撮影されたものを展示してみました。
関本先生におかれまして、丹後半島はホームグラウンドであったように思います。春夏秋冬を通してよく撮影に通われていたように思います。中でも丹後半島の冬場の定置網漁の厳しい自然の中での営みに、魅せられておられたようにも感じました。
それと同じように津軽の地吹雪舞う中での営みに人間の持つ力強さや魅力を感じられレンズを通して表現され続けてこられたように思います。
亡くなられてからはや31年になりますが作品としての輝きはいまだ衰えることはないように感じます。この写真展を通して人間のもつ力強さや魅力を感じてもらえれば幸いです。

                           ぎゃらりー代表 林 幹雄


会 期   2024年 2月 2日 ~ 2月 28日

時 間   午前9時~午後4時まで

休館日   毎木曜日(2月8,15,22日)

入 場   無 料
PR





忍者ブログ[PR]