忍者ブログ

 
開催期間 <前半>8月21日~9月2日まで
        <後半>9月4日~9月26日まで
         期間中65点ずつ、計130点の展示をさせていただきます。

時間    午前9時~午後4時まで
休館日  毎木曜日
入場    無料

 
 神崎郡神河町山田には小さなぎゃらりー&喫茶をオープンして以来、写真などをはじめ色々なジャンルの作品を展示して頂き、皆さんと少なからず感動を分かち会えたと自画自賛しています。これからも地域の文化発展に微力ではありますが寄与していきたいと考えております。


 今回の展示している「国際写真サロン」は、世界の写真愛好家を対象にした写真の国際交流展です。1927年に第1回が行われ、戦時中の一時中断を除き毎年開催され、今年で69回目を迎えました。応募作品の内容に制限はなく、既発表の作品も応募できるのが特徴です。今年は日本と海外34ヶ国・地域から総計8,196点の応募があり、国内50点、海外80点、合計130点の作品が選ばれました。

 農村の一瞬を切り取った風景や、現代女性の一面を写したファッション性があるもの、うずくまる年老いた女性の姿など、多彩な作品を展示しています。


<団体のプロフィール>
全日本写真連盟は1926年(大正15年)に創設された写真愛好家の団体で、朝日新聞社が後援する全国的な組織です。会員は全国で約2万人。初心者からベテランまで写真が好きな人なら誰でも入会できます。






PR





忍者ブログ[PR]