忍者ブログ

 
ぎゃらりー&喫茶やまだからのご案内

「 写真展 林 幹雄 」 に寄せて

「ぎゃらりー&喫茶やまだ」では、3月1日から林幹雄の写真展を開催しています。令和5年後半ごろから私は、写真を意識してきています。
現在満73歳です。定年を機に百姓に没頭しようと思っていた訳ですが翌年から作畑区の区長ということで10年間微力ながら務めてまいりました。そのころは写真どころではなくなり、カメラはいつもそばにあった訳ですが休止状態でした。現在はようやく区長を退き、百姓に重点を置いて稲作、野菜作りに頑張っている今日この頃です。
毎朝作畑区の大歳神社まで生涯現役をとの思いから歩いています。その神社の賽銭箱の上に止まっていたフクロウを見て思わずシャッターを切りました。これは面白いと思い後日、「神戸新聞報道写真コンテスト」に応募、3席に入賞してしまいました。その後も新聞には2回掲載されましたが・・・・
そんな訳で、今ちょっと写真にはまっています。昔のようには広範囲に撮影には行くことはできませんが近場での撮影を心掛けています。
今回は、今年の「神河町の成人のつどいと2月4日の福崎町、応聖寺の節分鬼大護摩法要」で撮影したスナップを並べてみました。
 拙い作品ではありますがご覧いただければこの上ない喜びです。
今後に於きましても、機会あるごとに展示をしていこうと考えています


   会期 令和6年3月1日(金)~令和6年3月27日(水)まで

   時 間  午前9時~午後4時まで

  休館日  3月7,14,21日、 毎木曜日

   入 場  無 料
PR





忍者ブログ[PR]