忍者ブログ

 
只今「ぎゃらりー&喫茶やまだ」では、神河町新田区出身(現在明石市在住)の檀上幸宏陶芸家の陶芸作品展を開催しています。
 約30年前に家族で神河町新田区に移住をされてきました。お父さんは新田区で陶芸家として工房を設置されていましたが残念ながら志半ばで病死されました。そのご子息が、檀上幸宏さんです。お父さんの遺志をついで、高校卒業と同時に陶芸の道に進まれ現在に至っています。明石市内で陶芸教室も主宰され多くの方に指導されながら自らの創作活動にも取り組んでおられます。自宅近くで登り窯を使ってのさくひんだそうです。この度、作品展の開催をお願いしたところここよよく引き受けていただき今回の開催となりました。代表の息子と同級なので心安くしていただいています。まだ若い若いと思っていましたが、この道に入られてからもう21年めだそうです。花瓶・皿・茶碗・壁掛け・徳利・ぐい飲み等々そこそこ大きい作品からおちょこまで数百点はあると思います。自分の気に入ったものを見つけてください。みるのもたのしいですよ。気に入ったものがなければ、檀上さんに欲しいものをお願いしてもらってもいいかな?
※ 展示即売しています。


実施日   令和6年5月3日~㋄29日まで

時 間   午前9時~午後4時まで

休館日   毎木曜日(5/9 16 23)

入 場   無 料
PR





忍者ブログ[PR]