忍者ブログ

 
立垣直子の『日本画展 』 開催 

 3月27日まで展示していました立石多恵さんのデコパージュ作品展には多くの皆さんにご観覧いただきありがとうございました。
 引き続き「ぎゃらりー&喫茶やまだ」では、3月29日から神河町在住の立垣直子(たてがきなおこ)さんの「日本画展」を開催しています。
立垣さんは日本画を始められてから11年になるそうです。お母さんが日本画を習っておられてその送り迎えをされていて、それがいつの間にかお母さんと一緒に習われるようになられ現在に至っています。師と仰いでおられる方は、姫路市在住、日本画家の青田賢蔵氏です。
 立垣さんのことは、以前から町の美術展などで町長賞を取られたりされていたので知っていてこれまでに作品展をお願いしていたのですがこの度ようやく念願がかなった訳です。お母さんの藤原忠子さんには以前に作品展をしていただいていますので親子で作品展をやってもらったことになります。直子さんは、現在はヘルパーさんをされていてなかなか創作活動が大変なようですがこれまでの作品を展示していただきました。22点を展示していますが50号が9点とやさしい作品が凛と並んでいます。被写体は花や動物、風景など見るものを飽きさせません。中には師の新緑の氷ノ山や町内の太田ダムの作品を模写した作品も展示しています。とにかく心を癒してくれる作品です。是非ご観覧いただきたくご案内申し上げます。

   会期   平成31年3月29日~4月24日まで

   時間   午前9時~午後4時まで

   休館日  4月4・11・18日  

   住所   679-2412 兵庫県神崎郡神河町山田846-2
連絡先 (携帯)080 1437 1925  TEL・FAX 0790 33 0656
 
   入場   無料

ぎゃらりー代表 林 幹雄
PR





忍者ブログ[PR]