忍者ブログ

 
 11月13日まで開催していました全日本写真展をご観覧いただきましてありがとうございました。

引き続き、ぎゃらりー&喫茶やまだでは兵庫県神崎郡神河町在住の竹田朝男さんの「竹の額の作品展」を開催して

います。

 会社を定年退職後に友人の画家の助けにならないかと始められた額縁作り。材料は自分の住んでるまわり

の竹やぶから集められた孟宗竹。新しい竹や、枯れた竹などを利用して試行錯誤を繰り返しながら制作された額縁

二つとして同じ物が無く、新しい竹は乾燥していく色彩の変化、また枯れた竹には、自然にできた模様の面白さなど

を生かしながら作品としての額を確立されています。

 展示している作品は、額の中に収められています油絵や色紙、写真と多彩で、額の出来ばえと両方を見て楽しん

出もらえると思います。

 今回は、竹田さんの制作に対する節目となる作品展です。

作品も60点余りと多く楽しんでいただけるものと思います。

 多くの皆さんのご来場をお待ちしています。


 




PR





忍者ブログ[PR]